ブルーアーカイブハマりました

ブルーアーカイブハマってます。

今日見返して気持ち悪いなと思った自分のツイート

 

「ちちしりふともも爆盛定食」でおなじみアズレンで有名なYostarが配信。

メイプルストーリー(やったことない)で有名(らしい)なネクソン子会社のNAT gamesが開発のアプリゲーです。

 

細かい操作感とか戦闘の面白さとかは文才のある人がいっぱい記事書いているはずなのでそっちを参照してください。

リセマラ記事とか総力戦攻略記事とかオモシロイヨ

 

私がハマったのはキャラ個々のエピソードや世界観のケレン味

 

登場人物は主人公との甘い蜜月エピソードの際にも武装してるし、日常の些細な紛争で気軽に重火器使うし、

そのクセ建物やなんかの構造物(ラーメン屋等)は現実通り壊れるのに、登場人物はあまり怪我してる様子はないとかあーもうめちゃくちゃだよ。

 

そんなてめえら学校の時間割の3/5道徳の授業にしろ倫理観が薄いけど登場人物がつよい我を持ってコミュニケーションする様はまさに一触即発。

これが面白い。

 

みんなも自分だけの推し生徒をみつけて粉塵と火薬くさい学校生活をエンジョイしましょう。

 

 

 

以下愚痴

 

このゲームガチャが非常に渋い。

最高レアの☆3が現在(2021.2.24)18人実装されてますが私は6人しか来ていません。

それもその6人の内5人はリセマラを4日間粘りに粘って出したキャラのため、実際ゲーム始めてから引けた☆3は一人(マシロ)のみです。

このゲーム、ミッション消化等で無料石がかなり配布されます。

私は月額アイテム(?)のみ課金するスタイルの微課金勢で、これまでに140連ぐらいガチャ回してますが引けたのはマシロ一人だけなのです。

 

引けども引けども青封筒。青封筒。青封筒。

 

おまけにこのゲーム箱庭機能(カフェ)やランダムで好感度を上げられる機能(スケジュール)があるのですが、ここにまだ引けてないキャラも入ってきてしまうのです。

なんで操作キャラじゃないのに堂々と入ってきとんのじゃワレ。

煽っとんのか?ん?煽ってんだよなあ?ハルナァ!!

 

気にしないようにしても、私はもう☆1,2は全員引いてしまいましたので、相手は☆3最高レアで制作側の性癖(ちちしりふとももがでかい・思考がおかしい等)がこれでもかと盛られている爆盛定食。

気にしないようにするのは無理な話なので、この要素に私は日々ストレスを抱えています。

 

あと、スクロールバグ(タップしたつもりが意図しないところにスクロールされる)やアプリが落ちるバグが一向に改善されない。

進行不能になるわけではないが、頻繁におこるので早く改善してください。

 

以上このゲームを私の主観ですが、端的に表したツイートでこの記事をまとめようと思います。

 

 

 

追記

このゲームVtuber(某Hプロダクション除く。しかたないね。)に案件投げまくってるので、その案件配信見ながら脳死周回やるのが最近の楽しみ。

ただ任務12-5クリアしてるVtuberが出てきた(某NプロジェクトのRPG大好きガハハおっぱい魔女。2021.2.23時点)のは心底驚いた。