カーテンの上のシャーってなるやつ

f:id:kanakeruke280:20210104123915j:plain

 

タイトルは10年前の銀魂のネタです。今の青少年は銀魂でゲラゲラ笑ったことがあるんでしょうか。

 

カーテンの上のシャーってなるやつが取れかかっているのが気になっています。

毎日カーテンを開けたり締めたりする振動でビスが外れているようですね。

ビスを締め直してもネジ穴がだめになってるようで、スカッと外れてしまいます。

 

どうもこの木に見える窓枠は木屑を固めたもののようで、プラスターボードと同じようにビスがきかない材質です。

なので写真奥にも無駄な努力の結果がチラホラと… 

設計士と大工は何考えてたんでしょうか。呆れます。

 

上の天井にボードアンカーでも打ち込んでやろうかとも思いますが、私の部屋は賃貸なので勝手に工事はできません。

 

管理会社には去年の夏に連絡して対処(レールごと交換&ネジ穴補強)してもらいましたが、半年でもうダメになっています。

 

どうするべきか考えていますので、何か動きがありましたら続き書こうかなと思います。

 

f:id:kanakeruke280:20210104130052j:plain

写真は年末年始に実家に帰省した際にもらった大量のビールです。

これを活力に2021年も踏ん張っていきましょう。