備忘録'18.7.29

バ美肉進捗ダメです。

 

トップ画は一般的な成人男性の帰宅風景です。

宅配ドライバーさんは今日もめちゃ頑張ってます。

 

今回も備忘録として書きます。

 

荷物減らしました。

前回のブログ更新時('18.6)

現在('18.7)

 

前までのメイン機であるsurface laptopは右の本棚にあります。

主にfacerigとsteam専用機と成り果てています。

今ブログはmacで書いています。

iphoneipadmacbook proの連携は楽ですね。

特にiphoneの着信をmacbookで確認できるのと、Safariの相互連携が楽で素晴らしいです。(語彙喪失)

 

  • カメラ

今まで写真はnikon D3400で撮ってたんですよ。

ただでかいのと、レンズ付け替えが面倒で、最近全く使ってないんですよね。

カメラ歴半年もないのに、自堕落が過ぎる。

じゃあ今は何で撮っているかというと、iphone 6s plusで撮ってます。

今となっちゃ2年以上前の型落ち機ですが、自分の中で純正のカメラアプリのエフェクトが割といい感じだったので、気に入ってます。

以下作例

 

もしかしたら今後の写真はちっちゃいコンデジ買うか、iphoneで統一するかも。

身の丈というか、求めるハードルは現時点でかなり低いので自堕落にやりたいことやっていきたいです。

 

  • カラオケ

最近ひとカラめっちゃハマってます。

パスピエとかカラスは真っ白とかうたうのが好きです。

 

とある日の履歴。

女性声を綺麗に出せるようになりたい。

 

以上です。