最近の備忘録_18.6.3

お久しぶりです。

 

思い出したので更新しました。

最近何してたか書きます。

 

  • 写真撮ってた

休日は積極的にnikon D3400を持って写真を撮る練習をしていました。

 

 

食ったものばかり映してんなこいつ

ポートレート撮りたいんですけど、友達がいない。

 

毎月フォトテクニックデジタル読みながら「ほえ〜」ってなってます。

  

フォトテクニックデジタル 2018年 6月号

フォトテクニックデジタル 2018年 6月号

 

 

  • 肉焼いてた

 

近所のホームセンターで安売りされてた鉄板皿を買ってから休日の飯が高タンパクに偏ってます。

 

豚肉ステーキがコスパ高くてうまし

いろんなブロガーさんがオススメする理由がよくわかります。

 

  • Vtuberにどハマりした

 

最近の楽しみは帰社途中から見始めるVtuber生配信です。

人生が終わる音がしています。

 

そしてついに…

 

Vtuberになることを決意した男。

 

live2Dもfacerigも触ってて楽しいんだが、肝心の絵が辛すぎて進捗ダメです。

普段から絵描いてない人間はこうなるから損してる。

 

  • 散財している

とても散財しています。

 

これが去年12月?くらいの自室の机

surfacelaptopで全てをまかなっています。

 

 

これが…

 

 

surfacelaptopはデュアルディスプレイ体制に

ipadはVtuber生配信を垂れ流す設備に

なぜかmacbook proまでもがいます。

あとPC群の裏にオーディオインターフェースとマイクとヘッドホンがあります

ばーかばーか持ち主のスペックにあってねーよばーーーか

 

主に

・写真現像

・ギター録音

・録音カラオケ

・Vtuber複窓

・絵

 

を、やり始めました。

 

成果はこのブログだったりtwitterだったりで出していきたいです。

目指せ習慣化。

 

 

 

さてそろそろ暑くなっていきそうですね。

わたしは本業の方は一週間後から海に軟禁されます。

最近の努力目標は「どんな出来事も笑い飛ばしていきましょう。」です。

では。

 

 

PS.最近アマゾンでこれ買いました。

 

 私とんでもないレベルのガリガリなんですが、体型隠れてラフにおしゃれできるのでめっちゃ気に入ってます。

これだけ言いたかっただけです。