今年買ってよかったもの

早いものでもう師走となりました。

新入社員として電気屋で働きはじめ、全てが大きく変わった一年だったような気がします。

 

自分の備忘録的意味で今年買ってよかったものをリストアップします。

 

私の最重要アイテムです。一日中いじってます。

動画見るのも画像編集するのもこれ一台で十分すぎるスペック。素晴らしいの一言につきます。

 

  • CASIO JS-201SK
カシオ 実務電卓 12桁 JS-201SK-BK-N ブラック ジャスト・スリムタイプ

カシオ 実務電卓 12桁 JS-201SK-BK-N ブラック ジャスト・スリムタイプ

 

 

キーが深く沈み込み、大変打ち心地が良い&無骨でかっこいいデザイン

仕事で図面書いたり見積作ったりするときに欠かせないアイテムです。

あとこの電卓で初めて検算機能に触れたけど、めちゃくちゃいいねこれ。

 

 

 

元々ボールドの香りが好きで粉洗剤をずっと使い続けてきたのですが、就職して収入が安定したので洗剤をジェルボールにしてみました。

結果として買う値段は上がりましたが、粉洗剤にあった溶け残りの掃除やぶちまける恐怖から開放され、非常に洗濯のストレスが軽減されました。

あとは干すのとたたむのをもっと楽にできないかな、と構想しています。

 

 

 これのここがいい!という点は防水性能が優れているくらいしか挙げられないのですが、私をカメラ界ひきづりこんでくれた思い出の品です。今でも仕事で現場に行く日はほぼほぼ使用しています。

(一眼レフも最近購入しましたが、まだ使いこなせていないので割愛)

 

 

 ストロングでもゼロでもクリスマスでもなく無印ペプシです。

 

全部いっしょにする輩はぶちのめします。

 

 

ナニワ金融道 1

ナニワ金融道 1

 

 今年一番読んだ漫画。

コミカルにお金の怖さが学べます。

個人的に山川家のバカ息子がやらかす話が登場人物の名前の下品過ぎて好き。

 

 

 

こんなもんです。もっと色々買って試したけど、いかんせん時間がなさすぎた。