最近の備忘録

お久しぶりです。

最近全くゆっくりすることのできないカナケです。

残業終電残業残業残業休日出勤…etc.

 

さてさて最近は数少ない休みを濃いものにするために頭使うことが多いので、いくつかまとめてみたいと思います。

 

  • ブログ

今までこのHP probook4230sでブログやら家に持ち帰った仕事やらニコニコやらYouTubeやってました。

メモリ付け替えたり、HDDとかSSDとかわからないなりにジャンク漁って付け替えたりして遊んでたのですが、本体がHDDを認識しなくなってしまい、御釈迦になってしまいました。

 

 

そこでパソコン新しくしました。

 

surface laptop 8GB/SSD256GB

 

…高かった。

ただ、キーボードの打ちやすさ、ディスプレイをタッチ操作できる点、そして何より外見が気に入ってるので後悔は薄いです。

これからこいつでブログ更新頻度も上げていきたいです。

 

  • カメラ

数か月前、仕事で必要に迫られデジカメを購入しました。

 

Nikon デジタルカメラ COOLPIX AW130 イエロー YW

Nikon デジタルカメラ COOLPIX AW130 イエロー YW

 

 はじめ、全く撮影にやる気がなかったのですが、撮ってるうちになんか楽しくなって仕事と全く関係ない写真まで取るようになって…

 

遂に…

 

 

1眼レフ買いました。

まだ全然使いこなせてないですがこれからどんどん写真撮っていきたいです。

 

f:id:kanakeruke280:20171126153018j:image

 

ちなみに

 

 これです。

ニコンの機種にしたのはsnapbridgeという機能が便利すぎるからです。メーカーの個性はよくわかってません。

 

  • 嗜好品

私はジュースの中でペプシが一番好きです。それもノーマル限定です。

 

ストロングとかゼロとかクリスマス限定とかいろいろあるけど…うん、個性って大事だよね

 

ということで買いました。

 

f:id:kanakeruke280:20171126153635j:image

 

箱買。ペプシ充楽しみます。

 

これからの記事ではカメラの上達具合とかさらしていきたいです。

 

それでは。