最近の精神安定コンテンツ

 お久しぶりです。

 

ネット世界でのコミュ障を治すことを目標にしたこのブログ。

前回の記事を書いてから約三か月。

忙しくて更新できなかったというより、ブログのことが頭に入る余地のない濃い毎日でした。猛省。

 

Twitterも全然動かせてませんが一応やってます。監視してください。

 

以下表題の通りこのくそ忙しかった三か月間、何を精神のよりどころにしていたかを書いて、自分がどんな人間になっているか報告したいと思います。

 

  • 音楽

最近聞く音楽の幅を広げようとしています。

はまる音楽を見つけたときはとても気持ちよくなってます。

 

Luxe

Luxe

 友達に教えてもらったインスト曲です。私は特にこの曲のドラムがお気に入りです。

打ち込みレベルで正確なのに多彩な表情のドラム。

最初不気味すぎて引いたのですが、今では気持ちよくなりながら聞いてます。

 

Keep Your DISCO!!! (Album Mix)

Keep Your DISCO!!! (Album Mix)

 私が一番熱をもって音楽を聴いていた高校生のころ、好きだった邦楽バンドの曲も最近聞き返してます。

しばらくニルヴァーナとかスマパンばっか聞いていて、この曲は存在すら知りませんでした。

何も考えず精神が高揚していくので好きです。

 

Carry Me Off (feat. 初音ミク)

Carry Me Off (feat. 初音ミク)

  • 八王子P
  • エレクトロニック
  • ¥250

 先日発売十周年を迎えた初音ミク。恥ずかしながら最近聞き始めました。

この曲は、仕事で移動中にラジオから流れた曲なのですがいいですね~。かっこかわいいですね~。

 

今後もこんな感じでジャンル関係なくむさぼっていきたいです。

欲を言えば演奏できるぐらいまでいきたいですね。時間作ろう。

 

ちなみにここで紹介した曲はすべてapple musicで聞けます。登録されている方はぜひ聞いてください。

 

  • 読書

最近漫画以外にも本を読むようにしています。

 

 ビジネス本としても物語としてもいい本でした。

私はこの本にマーカー引いたり、メモ書きしたりと教科書のように使ってます。

 

仙台ぐらし (集英社文庫)

仙台ぐらし (集英社文庫)

 

 「ゴールデンスランバー」や「重力ピエロ」などの作品で知られる、仙台在住の作家、伊坂幸太郎のエッセイ集です。

ちょうど東日本大地震を経験した時期の記事もあり、その中に私の職業「電気工事」にまつわる内容があるため、今の仕事を頑張る活力になっている本です。

 

 今更ですが大泉洋にはまっています。

かっこよくて面白くて毒ばっか吐いてる人の内面が気になり買ったのですが、どこまでもイメージ通りの方で、ますます好きになりました。

先日大泉洋がモデルになった小説が発売されたらしいので、あらすじを見ておもしろそうだったら買ってきます。

 

最近読んだ本はこんな感じです。まだ積み本がいっぱいあるので、通勤中や休憩時に読破して行こうと思います。

 

  • ソシャゲ

相変わらずやってます。

ただいろいろと事情が変わりまして、プレイ環境が通勤中や休憩中ばかりになり、プレイ時に集中する必要があるゲーム(音ゲー、オート機能のないコマンドバトルゲーなど)は全くできなくなりました。

 

そんな中比重が重くなってるのがオルタナティブガールズです。

 

kanakeruke.hatenablog.com

 (三か月前に記事書きました)

 

なんといっても女の子とのふれあい部分が、高機能で、充実しまくって、素晴らしいです。

 

バトル部分がどんどん廃人向けコンテンツとなっている点は気になりますが、女の子で楽しむだけならやりこみ要素は皆無なので、美少女ゲー、VR、ARのいずれかに興味を持っている方はどうぞやってみてください。

 

 

オルタナティブガールズAR

オルタナティブガールズAR

  • CyberAgent, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

今リゼロとコラボしているそうなのですが、コラボストーリーが面白くて仕方ありません。ぺ氏

 

 

 

以上が現在の私の精神安定コンテンツの三柱です。

上司先輩同期取引先と悩みの種はどんどん増える社会人一年生ですが、楽しく日々を過ごしていくのが目標です。