手軽に楽しむ新技術 オルタナティブガールズというアプリについて

私が物心ついた頃というと、ケータイ電話がまともに使えるようになり、パソコンが家庭にあらわれ始め、インターネットに世界中が沸いた時代と聞きます。

そんな話をしてくれる先輩方は、必ず最後の言葉に「まさかあの時はここまで技術が進むとは思わなかった。」といいます。

 

そう、世はまさに大技術革新時代!!

電波は山を越え海を越え空をも超え、ガジェットはますますコンパクトかつ高性能になり、さらにまだ見ぬ新技術は私たちに驚きと感動を与えてくれます。

 

今回はそんな時代に生まれ育った私が、「これは私にさらなる喜びを与えてくれる!」と確信し、現在に至るまで生活の一部になっているサービスを紹介します。

 

その名は…

 

 

オルタナティブガールズ

愛梨ちゃんprpr

 

…はい、ここまであおっておきながら今日の話題はtんぽのいきり立つ話です。

 

 

オルガルの簡単なご紹介

まずオルタナティブガールズ(以下オルガル)とは何ぞやという話からします。

簡単に言うと美少女アプリゲームです。iOSandroid、さらにはwindowsでも配信されています。

 

このゲームの何がいいかといいますと、話題の新技術がふんだんに実装されており、手軽に女の子をprprしまくれるという点です。

 

新技術とは、VRとARの二つです。みんな大好きですね。

 

さて、詳しく見ていきましょう。

 

VRについて

このゲームの最大にして最強、唯一無二のセールスポイント、VR(ヴァーチャルリアリティ)についてです。

 

このゲームは市販のVRゴーグルを併用することにより、立体的な美少女が目の前に顕現します。

使用イメージはこんな感じ↓


オルタナティブガールズ CM 「スマホでVR?」オンナゴコロ 篇 30秒


VR搭載 美少女RPG【オルタナティブガールズ】 TVCM 「スマホでVR?」~ネグセ編~ CM放映キャンペーン実施中

 

なかなか外見だとキツイものがありますが、それいじょうに女の子がかわいいんだよ!割り切れ!!!!!

 

ちなみにVRゴーグル持ってなくてもジャイロモードというものがあり、疑似的ではありますがVR体験ができます。

ジャイロモードでのスクショ↓

 

…(ビュッフェ)

このようにとんでもない体験ができます。

お気づきかと思いますが衣装変更もでき、ジョブズよくこれ許したなっていう衣装も手に入れられたりします。

 

ARについて

さて、お次にAR(拡張現実)機能についてです。

こちらは厳密にいうと同じ配信元の別アプリを使います

 

使い方は簡単。スマホでアプリ側に指定された画像を映すだけです。

VRよりはるかに敷居が低いですね。

 

試しに、今この記事を書いている喫茶店でARを試してみました。

 

着せ替えも可能です。しかもこっちは女の子を下からのぞけます。

これが何を意味するかは皆さんのご想像にお任せします。

 

まとめ

本当に簡単でしたが、紹介は以上となります。

 

デメリットとしては、3DCGをこれでもかという具合に使っているので、使用中はメモリも通信も怒涛の勢いで消費します。どんなスマホもカイロに様変わり。

 

他の要素として戦闘やストーリーも存在しますが、こちらは発展途上というか、つまらないものが多いです。

 

あと衣装は6割がたぐらいはみんな大好きガチャからの入手となります。

配布衣装も悪くはないものが多いですけど、好みのキャラの好みの衣装が来ちゃったらもう悲惨なことになります。私は現在開催中のウェディングドレスガチャの愛梨ちゃんがほしいのですが、もう医師が亡くなりあああああああああああああああああああああ

 

さあ皆さんもレッツVR!くそみたいな現実に女の子の癒しをねじ込んでビュッフェしましょう。

 

(なんか書き忘れてる気がするので随時追記していきます。)

 

オルタナティブガールズAR

オルタナティブガールズAR

  • CyberAgent, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料