「カフェ丼」って何ぞや。コンパクトながら大容量・保温付きの弁当を買った。

あなたーにたにたに♫

ジャクソラックめ…

 

 最近暑くてたまりません。真昼間に水浴びしたああい。

 

こんな気候だと心配になってくるのは、もちろん第一に体調なのですが、私の場合は第二に昼食が上がってきます。

 

現在の仕事柄、お昼は出先の車内でとることが多く、私は普段から自炊をしているのでお弁当を作っています。

 

f:id:kanakeruke280:20170528221726j:plain

 

今まで百均で買ったこの弁当箱を使っていたのですが、

 

・保温性皆無

・液体は外にダダ漏れ

・仕切りが甘いのでご飯に余計な味がつく

・かわいい

 

などなど、メリットを感じてませんでした。

 

こりゃ本格的に何とかしなきゃいかんな~、と思い、久屋大通のハンズでこんなものを買ってきました。

 

 

アスベル カフェ丼ランチ 「ランタス」 アイボリー HLB-CD620

アスベル カフェ丼ランチ 「ランタス」 アイボリー HLB-CD620

 

 

アスベルという会社のランタスシリーズの中で、コンパクトでシャレオツになってるヤツです。早速ひんむいてあげましょう。

 

f:id:kanakeruke280:20170528224709j:plain

f:id:kanakeruke280:20170528224736j:plain

 

こんな感じで本体と説明書だけ入ってました。

専用のバッグも売ってたらほしかったのですが、ハンズにはありませんでした。

ついてるシリーズのものもあったのかな?また別で買ってきます。

 

f:id:kanakeruke280:20170528225002j:plain

f:id:kanakeruke280:20170528225022j:plain

 

これが一番外側になる保温ケースとふたです。そんなに重くない。

 

f:id:kanakeruke280:20170528225051j:plain

 

f:id:kanakeruke280:20170528225126j:plain

 

これが内側のお弁当箱です。食洗器も電子レンジ(ふたはNG)も対応してるそうなので心強いですね。

 

f:id:kanakeruke280:20170528225311j:plain

 

実際に昼食を詰めてみました。茶色が多い…

前使っていたお弁当よりも容量ありますが、そこまで大容量ってわけじゃないです。

私はこの量で満足しますが、量が食いたいっていう男性の方は他の物を検討したほうがいいかも

 

あと、箱側面にカレーやら煮物を中に詰めた写真があったんですけど、説明書には4回も「申し訳ないが汁物・スープはNG(意訳)」と書かれていました。解せぬ。

実際中身の密閉性は甘い部分もあるので、まあ自己責任でいれてきます。

 

f:id:kanakeruke280:20170528225351j:plain

f:id:kanakeruke280:20170528225418j:plain

 

さて、こんな感じで食ってみました。

保温機能はありますが温度は多少変化してました。まあ許容範囲です。

 

まとめると、事前にほしかった点は不満なく機能しており、デザインがまたかわいいものを選んでしまったことを後悔し始めているくらいですね。

 

 響子ちゃんと一緒にキッチンに立ちたいカナケでしたー。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子