ブルーアーカイブハマりました

ブルーアーカイブハマってます。 ブルアカのデイリー消化してないのでまだ俺の2/20㈯が始まってない。— ろくせんろっぴゃく (@vvf2mm_3c) 2021年2月20日 今日見返して気持ち悪いなと思った自分のツイート 「ちちしりふともも爆盛定食」でおなじみアズレンで…

カーテンの上のシャーってなるやつ

タイトルは10年前の銀魂のネタです。今の青少年は銀魂でゲラゲラ笑ったことがあるんでしょうか。 カーテンの上のシャーってなるやつが取れかかっているのが気になっています。 毎日カーテンを開けたり締めたりする振動でビスが外れているようですね。 ビス…

ハニストのライブに行って、目標をもらってきた話

先日、2019年7月15日に伏見ミリオン座で行われた、ハニーストラップの1周年記念ライブに行ってきました。 自分の中でターニングポイントになる瞬間だったなと思います。 この日は予定外の休日出勤が午前中にあり、なんとかミリオン座に着いたのが15時。 …

去年の振り返りと2019年の抱負

写真は最近行った現場で夜明けを迎えた直後の写真です。 海が近い上に風が強かったので、鼻水まで凍りました。 最近ブログを書いていたら、書きかけのまま1年ほったらかしていた2018年の抱負記事があったので、その記事の整理も兼ねて書きます。 去年の振り…

スコッチ チタンコートカッターPROの話

2018年買ってよかったの記事を書いてる最中、熱くなってしまったので、別記事を設けて書きます。 kanakeruke.hatenablog.com このブログはアフィリエイト設けてないので、ただの建設業のカッター狂いが、推しが尊いと騒いでいるだけだと思って見ていただけれ…

2018買ってよかった

カナケ改め600Vビニル絶縁ビニルシースケーブルです。 なんかもう気持ち抑えられないから栄養ドリンク味の9%チューハイ一気した何言ってるかわからんと思うが俺も何やってんだかわからん— 600Vビニル絶縁ビニルシースケーブル平形 (@vvf2mm_3c) 2018年12月…

備忘録'18.7.29

バ美肉進捗ダメです。 トップ画は一般的な成人男性の帰宅風景です。 宅配ドライバーさんは今日もめちゃ頑張ってます。 今回も備忘録として書きます。 机 荷物減らしました。 前回のブログ更新時('18.6) 現在('18.7) 前までのメイン機であるsurface laptop…

最近の備忘録_18.6.3

お久しぶりです。 思い出したので更新しました。 最近何してたか書きます。 写真撮ってた 休日は積極的にnikon D3400を持って写真を撮る練習をしていました。 食ったものばかり映してんなこいつ ポートレート撮りたいんですけど、友達がいない。 毎月フォト…

こんばんは。 最近仕事でストレスばかり抱えているので、今宵はお金を使って最高の夜にしています。 この記事は、今後の自分がストレス解消の方法を忘れるくらいに消耗してしまったときに読み返して、 「自分はこんな素晴らしい経験を作るくらいの感性をもっ…

2018年正月の過ごし方

あけましておめでとうございます。 本年は更新頻度を上げ、より多く皆さんのお目にかかりたいです。 新年の抱負はまた別の記事で書くとして、私は今、実家の長野県に帰省しています。 久しぶりに目的なくダラダラする数日間。素晴らしい。 現在も酒と大量の…

今年買ってよかったもの

早いものでもう師走となりました。 新入社員として電気屋で働きはじめ、全てが大きく変わった一年だったような気がします。 自分の備忘録的意味で今年買ってよかったものをリストアップします。 microsoft surface laptop 私の最重要アイテムです。一日中い…

最近の備忘録

お久しぶりです。 最近全くゆっくりすることのできないカナケです。 残業終電残業残業残業休日出勤…etc. さてさて最近は数少ない休みを濃いものにするために頭使うことが多いので、いくつかまとめてみたいと思います。 ブログ 今までこのHP probook4230sでブ…

最近の精神安定コンテンツ

お久しぶりです。 ネット世界でのコミュ障を治すことを目標にしたこのブログ。 前回の記事を書いてから約三か月。 忙しくて更新できなかったというより、ブログのことが頭に入る余地のない濃い毎日でした。猛省。 Twitterも全然動かせてませんが一応やってま…

手軽に楽しむ新技術 オルタナティブガールズというアプリについて

私が物心ついた頃というと、ケータイ電話がまともに使えるようになり、パソコンが家庭にあらわれ始め、インターネットに世界中が沸いた時代と聞きます。 そんな話をしてくれる先輩方は、必ず最後の言葉に「まさかあの時はここまで技術が進むとは思わなかった…

限定発売のレモンビールを飲んできた

こんばんは。カナケです。 今日は前更新したように、限定発売のレモン風味のビール「クラフトリモーネ」を飲んできた様子を書きます。 kanakeruke.hatenablog.com 今日行ってきたのは栄の地下街のはずれあたりにある「銀座ライオン サカエチカ店」というお店…

6月の休みの過ごし方

お久しぶりです。カナケです。 本日は休みを取って自堕落な生活をしていました。 簡単に昨日の帰宅時からどう過ごしたか書きます。 6/6 19:00 帰宅 簡単に晩飯を作って、ネットサーフィンをしました。 Yahoo!リアルタイム検索 - Twitterの最新の話題やおもし…

「カフェ丼」って何ぞや。コンパクトながら大容量・保温付きの弁当を買った。

あなたーにたにたに♫ ジャクソラックめ… 最近暑くてたまりません。真昼間に水浴びしたああい。 こんな気候だと心配になってくるのは、もちろん第一に体調なのですが、私の場合は第二に昼食が上がってきます。 現在の仕事柄、お昼は出先の車内でとることが多…

お酒楽しいのおお

こんばんわ。 先日会社の方々との飲み会に参加し、見事に華麗に凄惨に潰されました。 現在私は現在新入社員一年目の身であり、すべての事項に対して拒否権なんて持ち合わせてないので、いろんな方からお話を聞いている身であります。 もともとお酒は飲めない…

はじめまして

はじめまして。この度初めて、はてなブログを開設したカナケと申します。 出勤たーのしー!!— カナケ (@kanakeruke) 2017年4月27日 Twitterではこのような事をつぶやいてます。よろしければフォローして下さい。 自己紹介するべきなのでしょうが、まだ文章…